忍者ブログ
ボーイスカウト横浜第23団、Web団ルームへようこそ! ここは神奈川県横浜市で活動する「ボーイスカウト横浜第23団」のブログです。 スカウト活動の記録、お知らせを更新します。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日、快晴。

東京は、田子ノ浦部屋で行われた「ちびっこ力士体験入門」に
参加してきました。


DSC_0001.jpg

















初めての相撲部屋、初めての土俵、初めてのまわし。

DSC_0022.jpg







DSC_0005.jpg









初めてづくしで、緊張しているのか?
単にまわしがちょっと恥ずかしかったのか、
なんとなくモジモジしているスカウト達・・・。


力士体験ということで、実際に力士の皆さんが稽古をされている
土俵に上がらせていただきました。

DSC_0023.jpg







DSC_0027.jpg







柔軟体操をして、四股を踏んで・・・


普段、テレビなどでしか見ることができない「力士」の迫力!!
横で見ていたブログ担当も、思わず「おぉおお・・!!」となってしまいましたヨ。





そしてぶつかり稽古。
(6分50秒当たりから)




ぶつかり稽古の後は三番抜き。
同年代の子供たちで実際に相撲を取ります。



迫力にも驚きましたが、力士の皆さん、

とっても礼儀正しいのです。

それでいて、ハキハキと快活!!

ちびっこにも優しく接してくれて、なんて親切誠実なんだろう。

感心しました。



稽古のあとには、田子ノ浦親方特製「ちゃんこ」が待っていました。

カレーちゃんこと、塩ちゃんこ

当日一緒に参加した、東京ワンハンドレッドライオンズクラブの女の子、
横浜93団の女子スカウトがちゃんこ作りを手伝ってくれました。

F1000059.jpg





F1000057.jpg












味はもちろん、美味しい!の一言につきます。
「次回のキャンプで再現しよう!」というリーダーも。
果たして味の再現なるか!?



ちゃんこを食べ終えた後、23団から、今回ご協力をいただいた田子ノ浦部屋、
また、企画・実施などご厚意を賜りました東京ワンハンドレッドライオンズクラブの
皆様に感謝状を贈らせていただきました。
本当に、貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございます。



東京ワンハンドレッドライオンズクラブ
http://tokyo100-lions.bzq.jp/

田子ノ浦部屋HP
http://www.tagonoura.com/index.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7月29日、米国の国防長官が4万5千人を集めたジャンボリーで
ボーイスカウト活動のすばらしさを語っています。

自分の経験や「Eagle Scout」への思いなど
なかなか良い話なのでブログにしてみました。

http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29

活動のご発展を祈念しつつ・・・・

「東京の郊外より」 Holyland
Holyland 2010/08/01(Sun)09:44:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ボーイスカウト横浜第23団
性別:
非公開
自己紹介:
ボーイスカウト横浜23団のブログです。
活動記録やお知らせを更新していきます^^

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト横浜第23団の責任のもとに掲載しています。
お問い合わせ、ご連絡は各記事のコメントよりお願いいたします。
最新コメント
[08/01 Holyland]
[11/27 WEB担当]
[09/13 古林]
[05/17 古林]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
あなたは
人目のスカウトです
Twitterやってるよ!
フリーエリア
Copyright © ボーイスカウト横浜第23団blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]