忍者ブログ
ボーイスカウト横浜第23団、Web団ルームへようこそ! ここは神奈川県横浜市で活動する「ボーイスカウト横浜第23団」のブログです。 スカウト活動の記録、お知らせを更新します。
[10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回、横須賀の海辺釣り公園に行ってきました。

朝8:00に集合して、釣り具を用意。

公園に着いたのは10:30頃でした。


この日は天気も良く、たくさんの釣り人で賑わっていました。

20090510215106.jpgこれは東京湾内唯一の自然島、猿島ですね。

海辺釣り公園から見えました。


公園入り口には、その日に釣れる魚がホワイトボードに書き出されており、

どうやらイワシが釣れるとのこと。

早速釣り竿にしかけを用意し、釣り人の邪魔にならないよう、

竿を入れさせてもらったら、

「釣り」
スタートです!


さてさて・・・何が釣れるのやら?


20090510215051.jpg
 「隊長、もうちょっと寄ってください。」

 「・・・・。」

 


↑左のスカウト、落ちるなよ~。(そして竿を落とすなよ~)



・・・・一時間経過・・・・


・・・なかなか釣れません。


とりあえず、お弁当を食べて、再度竿を握ります。


コマセ(撒き餌)も積極的に投入です。


20090511161339.jpg

 「コマセ投げは任せろ!」

 
 

・・・二時間経過・・・

釣れません・・・。

誰もが「坊主」の二文字を思い浮かべたそのときでした!


20090511161353.jpg

 「ん!?なんかいるぞ!?」




リールを巻き上げた先にかかっていた獲物は・・・!?




20090510215014.jpg









「ハゼ」でしたー^^
(ピンボケでごめんなさい)


その後、リーダーがイワシ二尾を運だけでGETし、釣果は合計3尾で終了。

今度来たときには、「もっといっぱい釣ってやる!」を合い言葉に、
この日の活動を終えました。


さて、次回は5団ラリーです!
横浜市栄区内のボーイスカウト・ガールスカウト5個団が集まって
ゲーム大会を開催します。

場所:小雀公園 神明の広場
日時:5月17日(日)10時から14時30分まで
※ 雨天の場合:5月24日(日)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいな〜
もう10年前になりますか、私がベンチャーだったとき、野島公園に釣りをしに行ったときに誰かが何故かウミウシを針にひっかけてつり上げた記憶があります。他の機会では魚に釣り竿を持って行かれたスカウトに須藤隊長(当時)が「任せろ」と言い、投げ釣りの要領でとばした針に見事竿を引っ掛けて取り戻したことを覚えています。楽しかったな〜。ちなみに私は幾度も釣りに挑みながら、釣ったことがありません(^^;)
古林 2009/05/17(Sun)21:30:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ボーイスカウト横浜第23団
性別:
非公開
自己紹介:
ボーイスカウト横浜23団のブログです。
活動記録やお知らせを更新していきます^^

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト横浜第23団の責任のもとに掲載しています。
お問い合わせ、ご連絡は各記事のコメントよりお願いいたします。
最新コメント
[08/01 Holyland]
[11/27 WEB担当]
[09/13 古林]
[05/17 古林]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
あなたは
人目のスカウトです
Twitterやってるよ!
フリーエリア
Copyright © ボーイスカウト横浜第23団blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]