忍者ブログ
ボーイスカウト横浜第23団、Web団ルームへようこそ! ここは神奈川県横浜市で活動する「ボーイスカウト横浜第23団」のブログです。 スカウト活動の記録、お知らせを更新します。
[22]  [21]  [20]  [18]  [19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事はコチラ!


冬の村2010 in 足柄ふれあいの村 その1



さて、山門から歩くことおよそ30分。

目的地の足柄ふれあいの村に到着しました。

s-HDPEPhoto0022.jpg








わたくし、WEB管理者は以前に一度訪れたことが
あったのですが、ここにくるまでの道、ずいぶんきれいに
なっていました。

道路もきれいに舗装されていて、

あれ~?当時はもっと、木々に囲まれたところだった気がします。

地元の方の話によると、植樹祭のために道路を整備したそうです。
道路整備のために木を伐採したとか・・・。

うーん、本末転倒な気もしますが・・・。

ま、それはともかく、ふれあいの村に到着したところで、
まずは開村式。

続いて、今夜泊めてもらう宿舎の使い方についての
説明を聞きます。

s-HDPEPhoto0031.jpg



ちゃんと聞いてますよ。






そして、ふれあいの村まで隊の装備を運んでくださった、
(さらに車で伴走までしていただきました。)

23団育成会長の車から荷物を降ろさなくては。

s-HDPEPhoto0034.jpg

えいさ、ほいさ!

神輿初めです(嘘)




s-HDPEPhoto0035.jpg








s-HDPEPhoto0036.jpg


キメっ!!(なぜか)







宿舎に荷物を運びこんだところでお昼ご飯を食べました。

昼食後はとりあえず、持ってきたフリスビーで遊ぶことに。


s-HDPEPhoto0040.jpgs-HDPEPhoto0041.jpg
シュっ!

走らされてばかりのような・・・!!??




s-HDPEPhoto0048.jpgs-HDPEPhoto0047.jpg

ヒュっ!

うまいじゃん!テクニシャン?





s-HDPEPhoto0038.jpg

あっ!竹職人!!

以前の竹職人



そして・・・・


s-HDPEPhoto0065.jpg
ふれあいの村には
ディスクゴルフのコースがあったので
チーム対抗戦を行いました。





s-HDPEPhoto0051.jpgs-HDPEPhoto0052.jpg










s-HDPEPhoto0053.jpgs-HDPEPhoto0054.jpg









s-HDPEPhoto0064.jpg

どこに投げてんだ~・・・








s-HDPEPhoto0057.jpgs-HDPEPhoto0059.jpg
最初は開けていたのに・・・

徐々に森の中のテクニカルなコースに。






s-HDPEPhoto0061.jpgs-HDPEPhoto0062.jpg
それ!


よいしょー!!





一回まわったあとは、リーダーも混ざってコースを回ることに。

結局3ラウンド回ってしまいました;


s-HDPEPhoto0068.jpgs-HDPEPhoto0069.jpg


お疲れ様でした。^^





いっぱい遊んでおなかも減ってきました。

そろそろ日も暮れて、いい時間帯です。
夕食の準備に移ります。

今日の献立は、カレーです。

s-HDPEPhoto0080.jpg


こうやって小さいイゲタを組むと、
火がつきやすいんだよ~






s-HDPEPhoto0081.jpg


ほらついた!







s-HDPEPhoto0082.jpgs-HDPEPhoto0084.jpg
煮る時間を短縮するために、

野菜は小さく切りました。





s-HDPEPhoto0087.jpg

お米もちょうどいい塩梅です。






s-HDPEPhoto0089.jpg


みんなそろって「いただきます!」






夕食もたっぷり食べた後は、キャンドルファイヤーが待っています。

つづく。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ボーイスカウト横浜第23団
性別:
非公開
自己紹介:
ボーイスカウト横浜23団のブログです。
活動記録やお知らせを更新していきます^^

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト横浜第23団の責任のもとに掲載しています。
お問い合わせ、ご連絡は各記事のコメントよりお願いいたします。
最新コメント
[08/01 Holyland]
[11/27 WEB担当]
[09/13 古林]
[05/17 古林]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
あなたは
人目のスカウトです
Twitterやってるよ!
フリーエリア
Copyright © ボーイスカウト横浜第23団blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]