忍者ブログ
ボーイスカウト横浜第23団、Web団ルームへようこそ! ここは神奈川県横浜市で活動する「ボーイスカウト横浜第23団」のブログです。 スカウト活動の記録、お知らせを更新します。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の村2日目。

今日は待ちに待った川遊びの日です v(^ ^)v

みんなよく眠れたかな?


DSC00069.JPG

答えはNO・・・。




昨夜テントを張った場所ですが、一見平らなように見えて、
実は竹の根っこが縦横無尽に張り巡らされていました。

僕たちはテント泊をする際、寝袋の下にウレタンマットなどを引いて、
地表の凹凸や、湿気などから身体をまもるのですが、

竹の根っこの前にはなすすべもなく。

夜通し指圧状態!!www

そんなわけで睡眠不足です。


朝起きて、歯を磨いてから、まずは鐘撞堂山(かねつきどうさん)を登ってきました。

寝起きでハイキングのスカウトたちは不満タラタラです。

コラーッ!しっかり登れー!

ということでおよそ20分を掛け、頂上へ。


頂上には鐘撞堂と東屋があります。

DSC00193.JPG








そして、鐘撞堂山の由来が書かれた看板が。

DSC00192.JPG









そして、頂上からの眺めがコチラ!

DSC00190.JPG









空、どんよりしてますがな・・・。
大丈夫だろうか、今日の川遊びは・・・。

そんな心配をしつつ、キャンプサイトまで降りて朝食を取りました。

朝食後は、夏の村でお世話になっている竹工房への御礼として、
リーダー達は塀作り。

DSC00207.JPG
職人が二人いますよ!!







DSC00208.JPG
シュバーッ!

ビシーッ!

キュキューッ!

そんな音が聞こえてきそうです!(そんな音はしませんが)



一方、スカウト達は午後の川遊びで使う筏作りのための、
竹を集めました。

なお、川までは距離があるので車で移動です。


川に行く前に、みんなで腹ごしらえ。

2日目の昼食はうどんです。

DSC00195.JPG


竹の葉っぱに群がっている
ワケではありません。




諸事情で竹の葉っぱがテーブルの上に・・・。

DSC00196.JPG








朝からしっかり運動したせいか、オナカぺこぺこです。

しっかり栄養補給をしたら、川遊びに出発です。

 

-CM-

ボーイスカウト横浜23団では、
一緒に遊ぶ仲間達を募集中!

学校じゃ教えてくれない体験ができるよ!

-CMおわり-


川までは自動車で約15分の距離。
近くには川の博物館もありますが、今回はスルーです。


ちなみに、これまで「川」としか言ってませんが、
この川の名前、「荒川」と言います。


ピーンと来た方!

そう、そうなのです!

あの荒川なんです!


荒川ってこんな長い距離を流れているんですね・・・。

さて、川に到着した23団一行は、竹を組み合わせて(いかだ)の
作成作業に移ります。

5d00c7f1.JPG

シュバーッ!

キュキューッ!

音はしませんが、手際よく組立てます。


しかし、暑い!

朝のどんよりとした天気がウソのようです。

早く川に入りたい・・・


 DSC00198.JPG

ビシーッ!

グルグルーッ!

段々形ができてきたぞ!




そして組立てた筏で川遊びレッツゴー!

遊んでる様子がコチラ!


DSC00200.JPG

ちょっと渋い顔してるのは、

水面に反射した光がまぶしすぎるからなんだぜ。






あ・・・れ・・・?

思い描いた筏とはちょっと違うような!?

でもでも、ちゃんと浮いていますよ!

救命胴衣がなくても大丈夫。

実際、大人が乗っても大丈夫でした。

計算上は100キロくらいなら余裕で乗れます。

DSC00201.JPG


ロープで縛ってあるから・・・・





DSC00203.JPG 


岸から離れていっても大丈夫なんだぜ!





1時間ほどして川遊びは終了。

もっと遊んでいたかったけど、あんまり長く水につかっていると、
体力を奪われてしまうので。

後ろ髪引かれながらも、キャンプサイトへ戻るのでした。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ボーイスカウト横浜第23団
性別:
非公開
自己紹介:
ボーイスカウト横浜23団のブログです。
活動記録やお知らせを更新していきます^^

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト横浜第23団の責任のもとに掲載しています。
お問い合わせ、ご連絡は各記事のコメントよりお願いいたします。
最新コメント
[08/01 Holyland]
[11/27 WEB担当]
[09/13 古林]
[05/17 古林]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
あなたは
人目のスカウトです
Twitterやってるよ!
フリーエリア
Copyright © ボーイスカウト横浜第23団blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]